×

CATEGORY:お知らせ・トピックス メディア情報

猫ちゃんと暮らす家づくりの本が出版されます!弊社設計の住宅も掲載されています。『猫のための家づくり解剖図鑑』(~20歳までネコが元気に長生きできる住まい~再…
広島府中町のフリーマガジン『Chu Chu Fuchu』(チューチューフチュウ)に、弊社代表 高橋隆博のインタビュー記事が掲載されました。
2月7日、米国広葉樹の専門家会議が開催されました。(ホテルオークラ41Fにて、主催:AHEC米国広葉樹輸出協会)弊社 高橋隆博は日本側建築家の一人として出席…
2021年11月1日(月)NHK「あさイチ」にて、東京の木材・多摩産材の紹介の中で、私達が設計しました「神宮前3丁目プロジェクト」が紹介されました。
ウッドミック2021年9月号に、去る7/21に開催されましたWEBセミナーの記事が掲載されました。第一部は坂本雄三先生(東大名誉教授)より、「省エネ基準と高…
 掲載/日刊木材新聞(2021年7月30日号)日刊木材新聞(2021年7月30日号)にて、去る7月21日に行われましたWEBセミナーの記事が掲載さ…
日刊木材新聞 2021年5月27日版にて、高橋隆博の講演(5/20)記事が掲載されました。 残念ながら記事に誤りがありますので訂正いたします。・(…
【フジミビル広島府中】2021.4無事竣工をいたしました。日刊木材新聞に弊社プロジェクトの紹介記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。&nbsp…
広島経済レポートに弊社プロジェクトの紹介記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。 
弊社、高橋隆博が寄稿した記事が掲載されております。 
「ウッドミック2021」の一般社団法人WOOD.ALC協会代表理事坂本雄三様の記事に、当社プロジェクトを掲載いただきましたのでご紹介させていただきます。&n…
高橋隆博が、都市の木質化や木材利用促進について取材を受けました。取材記事が掲載されております。・新たな試みと普及のポイントについて:2020年10月31日・…
BSテレ東の特別番組『スゴイぞ!ニッポンの木のチカラ2020』において、弊社設計のプロジェクトを高橋隆博がインタビュー形式でご案内します。番組は昨年にの第一…
新型コロナウイルスの状況は悪化の一途をたどっていますが、早い収束を願っています。さて、この度高橋の自宅がBSテレ東「突撃!隣のスゴイ家」に出演させていただき…
この度、JAS構造材普及のTVコマーシャルに出演させていただきました。2020年東京オリンピック・パラリンピック開催が間近に迫った今、新国立競技場・選手村な…
神宮前三丁目プロジェクトこちらも掲載いただいております!WOODMIC Vol.37 
神宮前三丁目プロジェクトを、たくさんのメディアに掲載していただいております!ありがとうございます!<日刊木材新聞><林政ニュース> <住宅ジャーナル>
「神宮前3丁目プロジェクト」3/9に開催いたしました見学会を、日本木材新聞に掲載頂きました!たくさんの皆様のご参加・ご協力に感謝いたします。 
所属団体(一社)建築学会(公社)日本建築家協会    歴任:(本部)財務委員、広報委員、公益事業委員       (関東甲信越支部)常任幹事、広報委員長、住…
この度、地元企業として商工会会報誌に掲載していただきました!これからも、みなさんのお役に立てるようがんばります。取材いただき、ありがとうございました!&nb…
2014年5月19日に、高橋隆博執筆(協著)のムック本「これからの住宅をデザインする方法」がエクスナレジ社より出版されました。出版記念パーティーが、立上…
<雑誌掲載>RECRUITさんから発行される「神奈川の注文住宅」の表紙に当社、高橋の自宅が掲載されました。書店・コンビニで見かけましたら、是非、手に取ってご…
<雑誌掲載>RECRUITさんから発行される「栃木の注文住宅」の表紙に当社、高橋の自宅が掲載されました。 
<出版のお知らせ>エクスナレッジさんから発行される「世界で一番やさしいリフォーム」を7人の仲間と共著で書き上げました!   

ARCHIVE

ABOUT

株式会社 アトリエ秀しゅう
https://a-shu.co.jp/

「アトリエ秀」は全国で活動を展開する建築設計事務所です。
個人住宅から都市計画まで幅広い建築の企画・設計・設計監理を手掛けています。

また、これまでの豊富な経験で培ったスキルやノウハウを活かし、
建物の調査・診断から商品の企画開発や教育・コンサルティングまで様々な分野でも活動しています。

日本建築家協会 田園都市建築家の会

FBアトリエ秀 FBギャラリー秀

ギャラリー秀

GALLERY SHUU

私たちは、地域に開いたアートとコミュニケーションの場「ギャラリー秀しゅう」を運営しています。

素敵な作家達とその作品のご紹介、世界の伝統的な文化や工芸品などの展示・販売をはじめ、楽しく学べるワークショップや地産マルシェも開催しています。

http://gallery-shuu.com/