×

CATEGORY:トピックス 実績・受賞歴

弊社、設計監理のフジミビル広島府中が、<日本建築家協会 優秀建築選2023>に選出されました。来春発刊の「日本建築家協会JIA建築年鑑2023-2024」、…
弊社の高橋隆博が国産材製剤協会の定例総会のシンポジウムでの講演いたします。主催者側のご厚意でWEBでの一般視聴が可能となりました。(要事前登録)国産材製材協…
2月7日、米国広葉樹の専門家会議が開催されました。(ホテルオークラ41Fにて、主催:AHEC米国広葉樹輸出協会)弊社 高橋隆博は日本側建築家の一人として出席…
「大分県木造マイスター」育成事業、基礎講座の最終回における木造建築等発表会にて、高橋隆博が基調講演と審査員をさせていただきました。
先日の大分県で行われました「令和3年木の匠育成事業」における高橋隆博の講演は、コロナの非常事態宣言解除前の為、ZOOMによる開催となりました。ご視聴、有難う…
ウッドミック2021年9月号に、去る7/21に開催されましたWEBセミナーの記事が掲載されました。第一部は坂本雄三先生(東大名誉教授)より、「省エネ基準と高…
 掲載/日刊木材新聞(2021年7月30日号)日刊木材新聞(2021年7月30日号)にて、去る7月21日に行われましたWEBセミナーの記事が掲載さ…
日刊木材新聞 2021年5月27日版にて、高橋隆博の講演(5/20)記事が掲載されました。 残念ながら記事に誤りがありますので訂正いたします。・(…
【フジミビル広島府中】2021.4無事竣工をいたしました。日刊木材新聞に弊社プロジェクトの紹介記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。&nbsp…
広島経済レポートに弊社プロジェクトの紹介記事が掲載されましたので、ご紹介させていただきます。 
弊社、高橋隆博が寄稿した記事が掲載されております。 
「ウッドミック2021」の一般社団法人WOOD.ALC協会代表理事坂本雄三様の記事に、当社プロジェクトを掲載いただきましたのでご紹介させていただきます。&n…
高橋隆博が、都市の木質化や木材利用促進について取材を受けました。取材記事が掲載されております。・新たな試みと普及のポイントについて:2020年10月31日・…
BSテレ東の特別番組『スゴイぞ!ニッポンの木のチカラ2020』において、弊社設計のプロジェクトを高橋隆博がインタビュー形式でご案内します。番組は昨年にの第一…
令和元年度 森林・林業白書」(第201回国会提出、令和2年6月16日公表)で、弊社の企画・設計・監理である「allee de GINGUMAE」(東京都渋谷…
今年も地元、宮前平中学校の生徒さんが職業体験に来てくれました!皆さん、真剣な表情で高橋の話を聞いていました。建築家の仕事のイメージが膨らんだかな?この体験を…
昨年はお世話になりありがとうございました!本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 
5月に某家具メーカーさんからお声掛け頂いたショールームの指名コンペ。6月の延長戦から急転直下、昨日、無事にお引渡しが出来ました。これ、ドッキリ⁈orモニタリ…
「地元の中学生が、職業体験に来てくれました~!」毎年恒例の、川崎市立平中学校中学校の職業体験(中学2年)に、新たに1年生が職場訪問&インタビューに来…
「猫と暮らす家」 大切な家族が、心地よく暮らすための工夫は人も動物も一緒です!暮らしの中で家族の動線を考えて、楽しく暮らせる家が完成しました。    猫ちゃ…
「第17回JIA群馬クラブ学生卒業設計コンクール2014」「第8回JIA北関東甲信越学生課題設計コンクール2014」 代表 高橋隆博が審査委員として参加いた…
2014年 謹賀新年 アトリエ秀・ギャラリー秀 昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年も、どうぞ宜しくお願いいたします! 
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 
2/21(火)10:00~地元の川崎市立宮前平中学校の生徒さん達が職業体験に来てくれました。まずは代表の高橋より、建築家とは何か・・・という話にはじまり仕事…
2/13(日)14:20~ 横浜たまプラーザテラスのスタジオで『FMサルース TOICS』に JIA建築家 桜本さんと高橋が共に出演してきました。 今回は、…
謹賀新年新年あけましておめでとうございます。2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。 
この度の東日本大震災において、JIA(社)日本建築家協会でもJIA被災地災害本部を立ち上げ、応急危険度判定等の支援を行っております。今後、宮城県において『応…
このたびは、東日本大震災により沢山の被害が出ております。被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます私たちにできること…
謹賀新年新しい年を迎え、広い視野で沢山の方々のお役に立てるべく頑張って行こうと思って得おります。2011年も宜しくお願いいたします。

ARCHIVE

ABOUT

株式会社 アトリエ秀しゅう
https://a-shu.co.jp/

「アトリエ秀」は全国で活動を展開する建築設計事務所です。
個人住宅から都市計画まで幅広い建築の企画・設計・設計監理を手掛けています。

また、これまでの豊富な経験で培ったスキルやノウハウを活かし、
建物の調査・診断から商品の企画開発や教育・コンサルティングまで様々な分野でも活動しています。

日本建築家協会 田園都市建築家の会

FBアトリエ秀 FBギャラリー秀

ギャラリー秀

GALLERY SHUU

私たちは、地域に開いたアートとコミュニケーションの場「ギャラリー秀しゅう」を運営しています。

素敵な作家達とその作品のご紹介、世界の伝統的な文化や工芸品などの展示・販売をはじめ、楽しく学べるワークショップや地産マルシェも開催しています。

http://gallery-shuu.com/